葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん ホームベーカリーパンサークル①・・・お惣菜パン

 

hanaちゃんが

始めるっていうから・・・

それなら是非

5年以上ぶりにパンを作ろうかと

 

www.zubora-hana.com

 

ピザ生地だけは

たま~に作ってたんですけど

ほんとパンは久しぶり

 

パートを始めてからは

休日も心の余裕がなくて

 

 

専業主婦のころは

朝から準備して

夏休みのお昼ごはんにしたり

 

息子もむすめも

喜んでたなぁ

可愛かったなぁ

 

f:id:s-kumakuma:20180729140210j:plain

夏は気温が高いから

発酵がなんと早いこと!(◎o◎)

 

f:id:s-kumakuma:20180729140247j:plain

赤ちゃんの可愛いお尻みたいな

まんまるフワフワ生地

50グラムずつはかります

 

f:id:s-kumakuma:20180729140604j:plain

ウインナーや

コーンマヨ

シュガーバターパン

 

むすめが

懐かしがってました

f:id:s-kumakuma:20180729140436j:plain

ただ久しぶりすぎて

なんか納得いかない感じ

パンをまた作りたい欲がムクムクと・・・

 

むすめも夫も

ウエルカムだそうです

そりゃ食べるだけだもんね

 

水は使わず

牛乳・生クリーム・バター・卵が

入ってますので

しっとり美味しかったです

 

f:id:s-kumakuma:20180729144008j:plain

 

また是非トライしたいです

 

hanaちゃん

こんなんで良かったのかな?

イメージ違ってたらごめんね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村